ろぼ速VIP
1587件中 501〜600件を表示
- 2025/09/03/ 08:02 【画像あり】ガンダムサンドロックさん、改への強化や武装が地味と言われるも近中距離戦において武装が堅実でガチで隙が無い
- 2025/09/03/ 01:02 【朗報】スパロボYさん、めちゃくちゃ楽しい(画像あり) ※ネタバレあり
- 2025/09/02/ 21:08 【グフの日】ガンダムのグフさん、近接特化で使い難そうな武装ばかりなのに本編でも外伝でもパイロットに恵まれ視聴者に強MSと印象付けることに成功する(画像あり)
- 2025/09/02/ 17:45 ガノタA「∀ガンダムはGレコより後の話だよ」ガノタB「Gレコは∀ガンダムより後の話だよ」←これ
- 2025/09/02/ 12:03 【画像あり】ワイ「クロスアンジュの可愛いキャラ教えて」お前ら「キャラのビジュ『は』モブを含めて全員可愛いよ」←これ
- 2025/09/02/ 08:02 【画像あり】ガンダムのジオン軍さん、訓練期間たった15日の16~18歳の学徒兵を決戦兵器『オッゴ』で前線へ送り込む…
- 2025/09/02/ 01:02 【画像あり】ガンダムWの名無し「俺は名前が無くて少々不便だった。なんならこいつ(トロワ・バートン)の名前を貰ってやってもいい」←こいつ
- 2025/09/01/ 21:02 【画像あり】陸戦型ガンダム「ウェポンコンテナはルナチタ製で180mmキャノンやロケットランチャーやミサイルランチャーなどの大型火器を収納&携行が可能です」←この装備
- 2025/09/01/ 17:02 【画像あり】THE ビッグオーさん、アニメの1話冒頭からとんでもない伏線をぶち込んでいた
- 2025/09/01/ 12:02 【朗報】子供が歌えないロボアニメの曲として有名な銀河漂流バイファムのOP、サビの歌詞を和訳するとロボアニメの主題歌過ぎる(画像あり)
- 2025/09/01/ 08:02 【朗報】魔神英雄伝ワタルのシバラク先生、ギャグ枠なのに強くて頼りになってカッコ良い(画像あり)
- 2025/09/01/ 01:02 【画像あり】ネモ「エゥーゴが主力機として導入予定だったマラサイが政治取引でティターンズに持っていかれたので急遽エゥーゴの主力機として導入されました!」←こいつ
- 2025/08/31/ 21:02 【急募】ガンダムシリーズのMSに生身の人間が勝つ方法(画像あり)
- 2025/08/31/ 17:32 【悲報】ゼーガペインの『舞浜サーバー』、今年ももうリセット直前…
- 2025/08/31/ 12:02 【画像】アニメや映画の艦長キャラと聞いて一番最初に思い浮かぶキャラといえば
- 2025/08/31/ 08:02 【画像あり】ガンダム00のジンクスIVとかいう人類存亡の為に地球外生命体と戦ったレジェンド量産機
- 2025/08/31/ 01:02 【画像あり】ガンダムの宇宙世紀でMSという兵器カテゴリの礎となった機体『MS-01』の姿がこちらwwwww
- 2025/08/30/ 21:03 【画像あり】ガンダムSEEDアストレイのロウ「150ガーベラの刀身が砕けてもうた…刀身に使ってたレアメタルも連合とプラントと分け合って1/3しかないし柄だけ残ったな…せや!」→結果
- 2025/08/30/ 17:36 【画像あり】劇場版 機動戦艦ナデシコとかいう夏の終わりに観るとなんだか寂しくなる作品
- 2025/08/30/ 12:02 【画像】ロボアニメでお前らが「これはアカンやろ…」と思った欠陥のある武装やシステムや機構を搭載した欠陥機を挙げてけ
- 2025/08/30/ 08:02 お前ら「スパロボMX簡単過ぎるwwww」???「簡単って言われたので移植版では敵のHPを1.5倍にします!ラスボスはHP自動回復はそのままでHP60万で!w」
- 2025/08/30/ 01:18 【画像あり】ワイ「旧キットのフルアーマーZZガンダムはどうして白いの?」有識者「…」
- 2025/08/29/ 21:03 【画像あり】ガンダムのネオジオン(アクシズ)軍人さん、マシュマーやイリヤに引っ張られたのかZZ本編に未登場の士官達まで奇抜な改造軍服にされてしまうwwwww
- 2025/08/29/ 17:02 【画像あり】ガンダムのバーザムが以前のイジられ機体から今の大人気MSのポジションを獲得するまでの経緯がこちらwwwww
- 2025/08/29/ 12:04 【画像あり】ゾイド/0のリノン「美少女です!胸も大きいです!CVは川澄綾子です!搭乗機は重火器を盛りまくったガンスナイパー!」←この男の夢が詰まったヒロイン
- 2025/08/29/ 08:02 【画像あり】漫画版真ゲッターロボのゲッターエンペラーに関する怖過ぎるシーンがこちら…
- 2025/08/29/ 01:02 【画像あり】ガンダムのネオジオン「地球侵攻作戦で地球連邦政府の首都のダカールを恫喝する為に核兵器の運用に特化したMS作ったろ!w」→結果
- 2025/08/28/ 21:02 【朗報】ガンダムNT(漫画版)のゾルタンさん、キレイに浄化されてリタと協力してIIネオジオングを消し去ってしまう(画像あり)
- 2025/08/28/ 17:32 【悲報】ガンダムシリーズのMSさん、操縦方法がめちゃくちゃ複雑そう…(画像あり)
- 2025/08/28/ 12:03 【画像あり】テッカマンブレード未見ワイ「主人公のDボゥイがアニメ史上最も不幸な主人公と言われてるけど思い出補正とか古典の持ち上げだろw」→本編を観た結果www
- 2025/08/28/ 08:02 【画像あり】ガンダムの富野監督が描く食事シーンがこちらwwwww
- 2025/08/28/ 01:02 【画像あり】ガンダムのブレックス准将とかいうエゥーゴの創設者で高潔な志と信念とアナハイムを抱き込む政治力を持つあのシャアをも惹き付ける傑物
- 2025/08/27/ 21:02 【朗報】量産型Zガンダムさん、変形機構のオミットや開発中止などで公式からもイジられていたのについに量産されアニメに登場する世界線が確認される(画像あり)
- 2025/08/27/ 17:32 【画像あり】第2次スパロボαのスターガオガイガーの入手条件難しすぎて初見で分かったやつ0人説
- 2025/08/27/ 12:11 伝説巨神イデオンのドバ「宇宙の果ての果てまで追いかけてでもロゴ・ダウの異星人の艦を叩け!」ナレーション「その瞬間であった、イデの発動が起こったのは…」←この最終回
- 2025/08/27/ 08:02 【画像あり】サンライズ英雄譚に登場する参戦版権作品の主役機を参考に作ったゲームオリジナル機体がこちら
- 2025/08/27/ 01:02 【悲報】レジェンドガンダムさん、プロヴィデンスの弱点を克服した理想的な後継機なのに何故かいつも過小評価されてしまう…(画像あり)
- 2025/08/26/ 21:02 【画像あり】ガンダムWさん、ダムエー最新号でFT時空の年表やキャラや勢力の相関図などの設定を整理してお出しするも情報量が多過ぎる…
- 2025/08/26/ 17:32 【画像あり】ポケモン図鑑風に1年戦争のMS紹介していく
- 2025/08/26/ 12:02 【画像あり】ゲッタードラゴン(竜)←わかる、ゲッタライガー(肉食獣)←まぁわかる、ゲッターポセイドン(海神)←こいつwwwww
- 2025/08/26/ 08:02 【画像】お前らが好きなプラモのパッケージアート貼ってけ
- 2025/08/26/ 01:02 【画像あり】ゾイドジェネシスのルージきゅん「代々ゾイド乗りの家系に生まれたのにゾイド適正が無くゾイドを動かせない事にコンプレックスを感じています」ムラサメライガー「…」
- 2025/08/25/ 21:03 【画像あり】ガンダムWを観ていてお前らが一番「何なのこの人…」と感じたキャラを挙げてけwwwww
- 2025/08/25/ 17:32 【画像あり】サイコシャードとかいうガンダムUCのアニメで突如登場したヤバい事だけはわかる謎の技術wwwww
- 2025/08/25/ 12:02 【画像】お前らがロボアニメで一番好きなシーンやシチュエーションを挙げてけ
- 2025/08/25/ 08:02 【画像あり】∀ガンダムさん&ターンXさん、出自や開発経緯などの設定に関する説が多過ぎる…
- 2025/08/25/ 01:02 【悲報】ガンダムMk-2さん、グリプス戦役の開戦時から第一次ネオ・ジオン抗争終戦までを戦い抜いた名機なのに作中人物からの評価が低過ぎる…(画像あり)
- 2025/08/24/ 21:02 【朗報】ガンダムのハマーン様、某ゲームのifストーリーでシャアをお持ち帰りしてしまう(画像あり)
- 2025/08/24/ 17:32 【画像あり】超電磁ロボ コンバトラーVのEDさん、1度でも曲を聴いた人の脳にコンバトラーVの身長と体重を刻み込んでしまうwwww
- 2025/08/24/ 12:36 【朗報】エルドランシリーズで観ていて一番楽しい作品、ついに決定する(画像あり)
- 2025/08/24/ 08:02 【画像あり】ガンダムGレコ未見ワイ「ユグドラシルってまたやられ役のMAに大仰な名前付けたなぁ」→本編を観た結果wwwww
- 2025/08/24/ 01:02 【画像あり】ガンダム00のトンデモ欠陥機として名高いGNフラッグの進化の系譜がこちらwwwww
- 2025/08/23/ 21:05 【画像あり】ジャイアントロボ地球が静止する日の十傑集とかいう未だにSNSで定期的に話題になるロボ戦以上に熱いバトルを繰り広げる一度観ると忘れる事のない程に強烈なオッサン集団
- 2025/08/23/ 17:32 【画像あり】機動戦士Zガンダムの劇中でカミーユが作成したZガンダムの設計図がこちらwwww
- 2025/08/23/ 12:02 【画像】スパロボシリーズで一番印象に残っているエピソードやクロスオーバーネタを挙げてけ
- 2025/08/23/ 08:02 【悲報】Gガンダムのチボデーさん、決勝大会でドモンとの試合前に新必殺技を披露してしまった事が原因で敗北してしまう…(画像あり)
- 2025/08/23/ 01:02 【画像あり】ワイ「操縦性・生産性・整備性に優れていてマイナーチェンジ機も多い傑作MSのハイザックこそ真のザク3じゃね?」アクシズの旧ジオン技術者「」
- 2025/08/22/ 21:02 【朗報】ライジングフリーダムガンダムさん、核動力は積んでいない事がついに確定する(画像あり)
- 2025/08/22/ 17:32 【画像あり】ガンダムのシロッコ「ヤバい状況やけどクワトロとハマーンの修羅場が面白そうやし覗きに行ったろ!」→結果
- 2025/08/22/ 12:02 【画像】ロボアニメやロボゲーのお前らの推しの女性型『巨大』ロボを挙げてけwwwww
- 2025/08/22/ 08:02 【画像あり】SDガンダム外伝 聖機兵物語で真っ当にヒロインしてる綺麗なニナさんがこちらwwww
- 2025/08/22/ 01:02 【悲報】ガンダムのドライセンさん、高い耐久性と機動性を両立し地上侵攻の主力機としてブイブイいわせる筈だったガルスJの見せ場を完全に奪ってしまう(画像あり)
- 2025/08/21/ 21:02 【朗報】OVA版マジンカイザーさん、作画と演出の気合の入り方が凄まじくて今の時代に観てもめちゃくちゃカッコいい(画像あり)
- 2025/08/21/ 19:02 【悲報】ガンダムのαアジールさん、対艦戦をメインに想定した超火力MAなのに搭乗者がアムロに固執した結果軽く去なされてしまう…(画像あり)
- 2025/08/21/ 12:02 【画像】ロボアニメの機体の内部図解さん、昔のとにかくギッシリとメカを詰め込んだ物から時代の経過と共に『それらしい』リアリティを増して描かれた物まで両方見ていて面白い
- 2025/08/21/ 08:02 【画像あり】ガンダムの地球連邦軍の初の量産型MS『RGM-79 ジム』の長所をひたすら挙げ続けるスレ
- 2025/08/21/ 01:02 【悲報】ガンダムNT-1の腕部ガトリングさん、強さとカッコよさを兼ね備えた最高の装備なのに宇宙世紀でイマイチ流行らない…(画像あり)
- 2025/08/20/ 21:04 【悲報】ガオファイガーさん、純地球製でキングジェイダーと真っ向勝負が出来る程に強いのに何故かいつも過小評価されてしまう…(画像あり)
- 2025/08/20/ 18:02 【画像】ロボットのコスプレってガチで本物のロボに観える超クオリティのコスやアイデア勝負の面白いコスも多くて観てて楽しいよな
- 2025/08/20/ 12:02 【朗報】装甲騎兵ボトムズのカン・ユー「一分一秒が惜しい非常時だ。お前はそのバニー姿のまま出撃しろ」コードギアスのカレン「えっ!?」→結果wwwww(画像あり)
- 2025/08/20/ 08:02 【動画あり】ささきいさお氏が唯一歌詞の意味が解らなかったダンガードAの主題歌がこちらwwww
- 2025/08/20/ 01:02 【画像あり】コマンドガンダムの進化の歴史と色々なSDガンダム世界へ転移した際の数々の形態とその姿の元ネタがこちらwwwww
- 2025/08/19/ 21:43 【朗報】スパロボ「ソシャゲに種自由&バーンガーン、YのDLCでは仮面ライダーを参戦させます!」
- 2025/08/19/ 21:02 【画像あり】ガンダムのドダイ「劇中ではサブフライトシステムとして活躍していますが元々は普通の要撃爆撃機として開発されました!」←!?
- 2025/08/19/ 18:02 【画像あり】ゾイドシリーズの最強兵器として名高い『荷電粒子砲』とかいうやたらカッコいい名前のビーム
- 2025/08/19/ 12:02 【画像あり】戦闘メカ ザブングルが企画段階の『エクスプロイダー(仮題)』から『戦闘メカ ザブングル』となり放送されるまでの富野監督の過酷過ぎる状況がこちらwwww
- 2025/08/19/ 08:02 【悲報】六神合体ゴッドマーズのガイヤーさん、原作漫画『マーズ』で内蔵されている爆弾が起爆し地球を消滅させてしまう…(画像あり)
- 2025/08/19/ 01:22 【画像あり】ガンダムWを観終えたワイが作中で一番頑張っていたと思うMVPキャラがこちらwwww
- 2025/08/18/ 21:02 【画像あり】1stガンダムで富野監督が自身でデザインを手掛けた機体達がこちらwwwww
- 2025/08/18/ 18:32 【画像あり】ガンダムのヤクト・ドーガって2機しか作られなかったらしいけどスパロボで量産型が作られたりUCでクェス機の改修型が登場したりと人気あるよな
- 2025/08/18/ 12:03 【悲報】マクロスΔさん、劇場版まで鑑賞した後にワルキューレの楽曲を聴くと殆どの曲が重く聴こえてしまう…(画像あり)
- 2025/08/18/ 08:02 【画像あり】ロボアニメのステルス機能持ち機体って作劇の都合でイマイチ活躍しないけど実際めっちゃ脅威だよな
- 2025/08/18/ 01:20 【悲報】∀ガンダムさん、月と地球の両勢力の中心人物が大事にならないように交渉に苦心していたのにそれを無に帰すような行動を起こす野蛮人が多すぎる…(画像あり)
- 2025/08/17/ 21:02 【画像あり】ガンダムの宇宙世紀で反地球連邦を掲げた数々の国際テロ組織の発足の歴史がこちらwwww
- 2025/08/17/ 17:32 【画像あり】AE社「ガンダム試作0号機は機動性・火力・索敵能力の全てが揃った最強MSです」→結果wwww
- 2025/08/17/ 12:02 【画像あり】ガン×ソードとかいう“痛快娯楽復讐劇”がキャッチコピーの作品でワイが一番痛快だったシーンがこちらwwwww
- 2025/08/17/ 08:02 【画像】ロボアニメの銃とか砲系の射撃兵器で一番好きな兵器を挙げてけ
- 2025/08/17/ 01:07 【朗報】ガンダムさん、劇場版で消されたGアーマーとの合体形態だけでなくGダッシュやガンダムタンクなどのゲーム初出形態も宇宙世紀に存在した事がついに証明される(画像あり)
- 2025/08/16/ 21:24 【悲報】スパロボのクェス・パラヤさん、シャアに関する事でハマーン様に喧嘩をふっかけてしまうwwwwww(画像あり)
- 2025/08/16/ 18:32 【画像あり】初代ガンダムってジオングと相討ちで大破してア・バオア・クーで放置されてたけどその後はどうなったかの設定はあるんか?
- 2025/08/16/ 12:02 【画像】ロボアニメの手描き作画シーンでお前らが最高だと思ったメカ作画やシーンを挙げてけ
- 2025/08/16/ 08:02 【画像あり】THE ビッグオー1期の最終盤でビッグデュオがあの重厚感あるデザインで自由に空を飛んでくるインパクトwwwww
- 2025/08/16/ 01:02 【朗報】Gガンダムの東方不敗さん&シュバルツさん、最終話まで観終えてから改めて作品を観返してみると二人のドモンに対しての甘さが見えまくってしまう(画像あり)
- 2025/08/15/ 21:14 【悲報】東映版ゲッターロボ第1話の早乙女博士「ゲッター1の武器はゲッタービーム砲とゲッタートマホークだ!」竜馬「了解!ゲッタービーム!」→結果…(画像あり)
- 2025/08/15/ 18:02 【画像あり】ガンダムのバウ「下半身のバウ・ナッターは核弾頭も搭載可能な射程640kmの巨大ミサイルとしても運用できます」←これ
- 2025/08/15/ 12:02 【急募】ロボアニメの機体でお前らが顔が一番カッコいい、イケメンだと思う機体(画像あり)
- 2025/08/15/ 08:02 【画像あり】ジオン軍「サイコミュ試験用ザクは燃費が悪くて稼働時間が10分しかないけど実戦投入したろ!w」
- 2025/08/15/ 01:03 【画像あり】SDガンダム外伝の騎士アムロがナイトガンダムとの冒険で己の非力さを知り旅に出て修行を積み『バーサル騎士』の称号を得るまでの変遷がこちら
- 2025/08/14/ 21:19 【画像あり】コードギアスアンチ「ルルーシュはクズ!クソ野郎!」ファン「それはそう」←これwwww
- 2025/08/14/ 19:02 【画像】お前らがスパロボで一番苦戦した強敵と聞いて最初に思い浮かべる敵といえば