ろぼ速VIP
1587件中 401〜500件を表示
- 2025/09/23/ 08:02 【朗報】バンプレストさん、スパロボαという名作の発売から僅か十ヶ月後にシリーズ最高傑作とも名高いα外伝を発売する名采配(画像あり)
- 2025/09/23/ 01:08 【朗報】ザク3改&マシュマーさん、ガンダムチームを圧倒しFA-ZZすら苦戦させていたクイン・マンサを単機で圧倒し一時撤退にまで追い込むとんでもない爆発力を見せる(画像あり)
- 2025/09/22/ 21:20 【悲報】SFCのガンダムWの格ゲーのガンダムエピオンさん、あの有名なスパークウインド以外にもぶっ壊れ要素が豊富過ぎる…(画像あり)
- 2025/09/22/ 18:02 【悲報】ガンダムのEXAMシステムさん、NTぶっ殺システムの根幹であるNT判定がガバガバ過ぎる…(画像あり)
- 2025/09/22/ 12:02 【画像】ロボアニメで機体としてはめっちゃ好きだけど自分が乗るのは絶対に嫌だと思った機体を挙げてけ
- 2025/09/22/ 08:02 【画像あり】ガンダムのシャアがズゴックでジムを撃破した後の完全なニチャア顔がこちらwwww
- 2025/09/22/ 01:02 【画像あり】アルジェントソーマさん、普通のアニメなら箸休めになる総集編回に物語の核心となる情報を詰め込みまくってしまう…
- 2025/09/21/ 21:03 【朗報】プラウドディフェンダーを装備したライジングフリーダムガンダムさん、めちゃくちゃカッコいい…(画像あり)
- 2025/09/21/ 17:02 【朗報】RX-78-2 ガンダムさん、一年戦争中での活躍っぷりがマジで化物過ぎるwwww(画像あり)
- 2025/09/21/ 12:02 【朗報】聖戦士ダンバインのオーラバトラーさん、プラモの箱絵がどの機体もカッコよ過ぎる…(画像あり)
- 2025/09/21/ 08:02 【画像】20世紀のアーケードゲーム業界さん、ロボアニメに登場した有名な機体達のそっくりさんをゲームに登場させまくってしまうwwww
- 2025/09/21/ 01:02 【画像あり】ガンダム鉄血の三日月さん、ドラゴンボールのキャラの様な顔になってしまうwwwww
- 2025/09/20/ 21:03 【画像あり】みんなにゲッターロボの恐ろしさを味あわせるスレ
- 2025/09/20/ 18:02 【悲報】ガンダム初心者ワイ、Zガンダムのラスボスのジ・Oの強みがわからない(画像あり)
- 2025/09/20/ 12:02 【画像あり】子供の頃に魔動王グランゾートにハマって何度も大地に六芒星の魔法円を描いた事がある奴wwwww
- 2025/09/20/ 08:02 【画像あり】超電磁マシーン ボルテスVの岡めぐみさん、ただの紅一点に収まらず生身での戦闘も強過ぎる…
- 2025/09/20/ 01:02 【画像あり】ガンダム公式百科事典「RX78-NT-1の開発ベースとなったのは、先行量産されたRX-79[G]陸戦型ガンダムであったという」←!?
- 2025/09/19/ 21:05 プロトタイプ・リックディアスの開発者「ガンダリウムγを使ってるしプレゼン用資料では『γガンダム』の名前を使った、シャア大佐は嫌がってたけど出資者のウケは良かった」←これ
- 2025/09/19/ 18:02 【画像あり】ロボアニメの電撃攻撃、精密機械であるロボと中の人に同時に攻撃出来る理に適った最適解説
- 2025/09/19/ 12:03 【画像】ロボアニメやロボ漫画でやたらと強そうな設定や作中描写があって印象に残っている強量産機を挙げてけ
- 2025/09/19/ 08:02 【画像あり】ガンダムのフィンファンネルって攻守万能な武器なのに後の時代には続かなかったの何でなん?
- 2025/09/19/ 01:02 【悲報】ガンダムのジオングさん、本来の完成形は脚が付くハズなのに脚の無い姿が印象的過ぎて後継機も脚を付けてもらえない…(画像あり)
- 2025/09/18/ 21:03 【画像あり】ガンダムW解説動画のデュオ「ヘビーアームズはビーム砲を装備してるぞ」ワイ「ビーム砲なんか装備してたか?」有識者「スッ…」→結果
- 2025/09/18/ 17:02 【悲報】ガンダムの地球連邦軍さん、水中戦を重視したジオン軍と比べて水泳部員が少な過ぎる…(画像あり)
- 2025/09/18/ 12:02 【画像あり】最強ロボダイオージャの主人公の一族であるトクガー王家が治めるエドン国の統治下の星々、悪党が跋扈して荒れ過ぎ問題
- 2025/09/18/ 08:02 【悲報】パチのエヴァンゲリオンさん、ついにアストラナガンと戦い初める(画像あり)
- 2025/09/18/ 01:21 【画像あり】ガンダムのギラドーガ「ジオン系MSの元祖であるMS-06ザクIIを踏襲し『人間の機能を拡大した機動歩兵』という基本概念に立ち帰りました」←こいつ
- 2025/09/17/ 21:07 【画像あり】ガンダムSEED FREEDOMのズゴックとかいう中身はジャスティスなのに作中で一番FREEDOMを体現していた機体wwwwww
- 2025/09/17/ 18:02 【画像あり】スパロボUX「デモンベインと初音ミクと原作版ラインバレルが参戦します!」ワイ「!??!?」
- 2025/09/17/ 12:02 【画像あり】蒼穹のファフナーの地獄過ぎるアニメ第1期終盤の初期プロットがこちら…
- 2025/09/17/ 08:02 【朗報】ガンダム0083のシーマ様、一年戦争時代の若い姿がお美し過ぎる…(画像あり)
- 2025/09/17/ 01:06 【朗報】GEAR戦士電童さん、放送25周年企画が始動!本編最終回から3年後を描いた続編小説!新形態は劇中未使用アイデア集にいたデータウェポン装備形態!?
- 2025/09/16/ 21:03 【画像あり】機動戦士ガンダムを観終えたワイが全43話の中で一番好きなエピソードがこちらwwwww
- 2025/09/16/ 17:32 【画像あり】ガンダムF91 フォーミュラー戦記のベルフさん、F90に乗ってからの戦果がバケモノすぎる…
- 2025/09/16/ 12:02 【朗報】鉄人28号シリーズ作品を観始めたワイ、敵にリモコンを奪われ一気に不利な状況に陥る回の緊張感がぶっ刺さってしまう(画像あり)
- 2025/09/16/ 08:02 【画像あり】ガンダムのガンタンクIIとかいうどうみてもガンタンクの頃より戦車に先祖返りしてる機体wwww
- 2025/09/16/ 01:03 【画像あり】ガンダムSEEDのストライクガンダム「ほぼ全ての勢力が私のコピーや影響を受けた機体を制作しました」←このコズミックイラを代表する名機
- 2025/09/15/ 21:03 【朗報】ガンダムシリーズのコアファイターによる脱出機構、やはり有用だった(画像あり)
- 2025/09/15/ 18:12 【画像】ロボアニメの量産機の砲戦仕様や水中戦仕様みたいな定番カスタムで好きなカスタムプランってあるか?
- 2025/09/15/ 12:04 【画像】アニメやゲームに登場する動物型ロボでモチーフに選ばれる事が殆ど無い珍しい動物をモチーフにした機体の画像が集まるスレ
- 2025/09/15/ 08:32 スパロボDのシャア「地球にアクシズ落とすつもりが地球消えちゃった助けてアムロ」アムロ「…」(画像あり)
- 2025/09/15/ 01:02 【画像あり】ガンダムのジェガン「大きな戦乱が起きなかったのもあり宇宙世紀0089年に正式採用されてから0120年代初頭まで生産&配備され続けました」→結果…
- 2025/09/14/ 21:12 【朗報】スパロボYさん、これまた誰も知らないゲッターロボアークの終盤を展開してしまうwwwww ※ネタバレ注意
- 2025/09/14/ 18:02 【朗報】伝説巨神イデオン 発動篇さん、メカだけでなく人体を破壊する描写まで丁寧過ぎる…(画像あり)
- 2025/09/14/ 12:09 【画像】ロボアニメでお前らが一番好きな狙撃専用ギミックのある狙撃機や狙撃用武装を装備した機体を挙げてけ
- 2025/09/14/ 08:02 【画像あり】ガンダムのザクレロさん、量産もされていない試作MAなのに派生機が多数登場してしまう…
- 2025/09/14/ 01:02 【画像あり】バンダイ「『変形』がコンセプトだったZガンダムを越える新しいガンダムをデザインしろ」女子高生・藤田一巳・岡本英郎「御意」→結果
- 2025/09/13/ 21:04 【画像あり】クロスボーンガンダムゴーストさん、熱いシーンが多過ぎる…
- 2025/09/13/ 18:02 【画像あり】ぼくらの のジアース「1度動かすのに一人の命を消費します」←これ
- 2025/09/13/ 13:00 【朗報】貞エヴァさん、たった2ページでエヴァンゲリオン世界の設定を超わかりやすく説明してしまう(画像あり)
- 2025/09/13/ 08:02 【画像あり】ガンダムF91で登場したバグとかいうガンダムシリーズの中でもトップクラスに恐ろしい無人兵器
- 2025/09/13/ 01:13 【画像あり】ガンダムの宇宙世紀のMS用の装甲材の進化が一目でわかる画像がこちら
- 2025/09/12/ 21:05 【朗報】機動戦艦ナデシコのブラックサレナさん、機体を構成する要素の全てがオタクにぶっ刺さり過ぎる(画像あり)
- 2025/09/12/ 18:02 【画像あり】超時空要塞マクロスの一条輝さん、性格が今時のアニメの主人公過ぎる
- 2025/09/12/ 12:09 【画像】ロボアニメの機体さん、機体のサイズ設定や外観から想定するとコクピットのスペースがやたらと狭い機体が多過ぎる…
- 2025/09/12/ 08:02 【画像あり】勇者指令ダグオンのスーパーファイヤーダグオンって全話通して3回しか登場しないからガチの最終手段感が強くて良いよね…
- 2025/09/12/ 01:03 【悲報】ガンダムのジムさん、一年戦争だけでも先行量産型や後期型など様々な仕様のRGM-79が増え過ぎてジオンのMSと比較した強さに関する設定がイマイチよくわからなくなってしまう
- 2025/09/11/ 21:05 【画像あり】デカいガンダムと聞いて思い浮かぶ3大ガンダムといえば『サイコガンダム』『デストロイガンダム』あと1機は
- 2025/09/11/ 17:32 【悲報】初代ガンダムのギレン・ザビさん、ガチで兄弟に甘かった故に最後は妹に射殺されてしまう…(画像あり)
- 2025/09/11/ 12:02 【画像あり】例の有名なシーンが気になり蒼き流星SPTレイズナーを観始めたワイ、ストーリーの重さに驚愕する
- 2025/09/11/ 08:02 【悲報】聖戦士ダンバインのバーンさん、己の破廉恥っぷりに絶望し咽び泣く
- 2025/09/11/ 01:02 【画像あり】ガンダムの地球連邦軍「MS開発&量産&配備でジオンに後れを取ったのでボールを大量に配備し長射程からの弾幕を用いて敵のアウトレンジから対抗します!」→結果
- 2025/09/10/ 21:04 【朗報】ガンダムWエンドレスワルツ特別編を初鑑賞ワイ、カッコいいシーンが多過ぎて震える(画像あり)
- 2025/09/10/ 18:02 【画像あり】宇宙戦士バルディオスって報われない最終回ばかりが話題になるけどバルディオスの戦闘能力の高さはガチだよな
- 2025/09/10/ 12:03 【朗報】機甲界ガリアンさん、味方陣営に強くて頼もしくてカッコいいおっさんキャラが集いまくってしまう(画像あり)
- 2025/09/10/ 08:02 【画像あり】絶好調のアスランが駆るインフィニットジャスティスガンダムさん、強過ぎる…
- 2025/09/10/ 01:02 【画像あり】カミーユ「何が楽しくて戦いをやるんだよ!!貴様(ヤザン)のような奴はクズだ!生きていてはいけない奴なんだ!」←このヤザンとかいう男が許されている理由
- 2025/09/09/ 21:02 【画像あり】ゲルググ(GQ版)「ガンダムのマスプロダクトモデルで見た目は正史のジムっぽいですが名前はゲルググです!」←こいつ
- 2025/09/09/ 18:02 【悲報】ガンダム00のガデラーザさん、疑似太陽炉を合計21基も搭載した圧倒的な性能を持つ機体なのにELSとの相性が悪過ぎる…(画像あり)
- 2025/09/09/ 12:22 【画像あり】銀河機攻隊マジェスティックプリンスさん、主要キャラ達のノリの軽さに対して世界観と設定がハード過ぎる…
- 2025/09/09/ 08:02 エルガイムMK-Ⅱ「アモンデュールスタックの胴体にブラッドテンプルの頭部を載せてスパイラルフローシステムと全天周囲モニター搭載したぞ」←こいつ
- 2025/09/09/ 01:02 【画像あり】クロスボーンガンダムの木星帝国製MSさん、地球人では思いつけない様な尖った性能・仕様やデザインの機体が多過ぎるwwwww
- 2025/09/08/ 21:03 【画像あり】ガンダム08MS小隊のシロー「故郷のコロニーで家族とクリスマス休暇を過ごしている時にジオンが地球連邦へ宣戦布告&ブリティッシュ作戦を敢行しました」→結果
- 2025/09/08/ 18:02 真ゲッターロボ 世界最後の日の流竜馬「物理法則もあったもんじゃねぇな」←これwwww(画像あり)
- 2025/09/08/ 12:02 【画像あり】機動警察パトレイバーの登場人物で上司にしたいキャラ論争、意見が割れる
- 2025/09/08/ 08:02 【画像あり】Gジェネ初見ワイ「はえートルネードガンダムかっこいいしめちゃくちゃ強そう!」→結果wwww
- 2025/09/08/ 01:02 【画像あり】ワイ、ガンダムMS IGLOOを初鑑賞するも不覚にも涙腺が崩壊してしまう…
- 2025/09/07/ 21:02 【画像あり】ワイ「コードギアス復活のルルーシュ好き?」C.C.派「C.C.が笑顔で終われたから好き!」カレン派・シャーリー派・スザク派「…」
- 2025/09/07/ 18:02 【画像あり】ガンダムGレコさん、フォトントルピード以外も作中にエゲつない兵器が多過ぎる…(画像あり)
- 2025/09/07/ 12:02 【朗報】∀ガンダムに登場するMSさん、作中での活躍を納得させる機能美を突き詰めた様なデザインが美し過ぎる…(画像あり)
- 2025/09/07/ 08:02 【画像あり】ガンダムの地球連邦軍さん、戦後に鹵獲したジオンの水中用ザクを気に入り過ぎて派生機を作りまくってしまうwwww
- 2025/09/07/ 01:04 【画像あり】フルメタル・パニックシリーズに登場するASで現時点で最強とされる機体がこちらwwwww
- 2025/09/06/ 21:02 【画像あり】ワイ「ガンダムのギャンの盾ってさぁ…」お前ら「!!!」シュババババ(走り寄ってくる音)
- 2025/09/06/ 17:32 【画像】所謂スパロボ補正やスパロボマジックで一番印象に残っている奇跡を挙げてけwwww
- 2025/09/06/ 12:02 【画像あり】勇者王ガオガイガーのGGG「ヘル&ヘヴンは凱に負担がかかるので追加武器作ります!」視聴者「ピコピコハンマーやんw」→結果
- 2025/09/06/ 08:02 装甲騎兵ボトムズのスコタコ「搭乗者の安全性を全く無視した機体だった為に蔑みと皮肉を込めて”ドッグ”と呼ばれる事となった」←これ(画像あり)
- 2025/09/06/ 01:02 ガンダムWのビルゴII「ビルゴでは3機だったプラネイトディフェンサーを8機に増設し汎用性を高める為ににビームサーベル&ライフルを標準装備しています」←この強量産機
- 2025/09/05/ 21:03 【画像あり】エヴァンゲリオンの使徒の中で一番ヤバかった使徒といえば
- 2025/09/05/ 17:37 【画像あり】ガンダムセンチネルさん、登場人物一覧が男臭過ぎるwwwww
- 2025/09/05/ 12:02 【画像】スパロボYも発売されたしお前らが一番好きなスパロボオリジナル女性キャラを正直に挙げてけ
- 2025/09/05/ 08:02 【画像あり】マクロスのYF-19さん、事故でテストパイロットが何人も死んだじゃじゃ馬なのにお前らからの人気故にバリエ機が豊富過ぎるwwww
- 2025/09/05/ 01:02 【悲報】第一次ネオジオン抗争時の地球連邦軍のMSパイロットさん、良くてもジムⅢ程の機体で恐竜的進化や怪物と評される超火力の第4世代MSの相手をする事になってしまう…
- 2025/09/04/ 21:03 【画像あり】ガンダムW外伝のヴァルター・ファーキル「OZに反抗する連合軍部隊をことごとく全滅させ、その非情な戦い方から『暗黒の破壊将軍』と呼ばれています」←この異名
- 2025/09/04/ 17:32 【画像あり】ガンダムのハンブラビとかいうカタログスペックの割には運動性抜群で変形も簡略化されコストも抑えられた傑作機
- 2025/09/04/ 12:32 【画像】勇者ロボシリーズの主役以外のサブ勇者ロボで一番印象に残っているサブ勇者を教えろ
- 2025/09/04/ 08:02 【画像あり】ガンダムのゲルググさん、一年戦争末期にロールアウトされたはずなのにバリエ機が多過ぎるwwww
- 2025/09/04/ 01:02 【朗報】GEAR戦士電童さん、メダロットになって令和の時代に蘇るwwww電童と鳳牙と…母さん!!??!?wwww(画像あり)
- 2025/09/03/ 21:03 【画像あり】ゲッターロボ初心者ワイ「アークのアニメで真ゲッターに乗ってたタイールって何者なの?」有識者「…」
- 2025/09/03/ 18:02 【画像あり】ガンダムバルバトスルプスレクスのテイルブレードって他作品のファンネルみたいな立ち位置の武装だけど鉄血世界ならではの怖さが出てて良いよな
- 2025/09/03/ 12:02 【画像あり】STAR DRIVER 輝きのタクト(1話目から展開凄いです・ほぼ全話ロボ戦します・手描きロボアクション&演出もキレキレです)←この名作